Vol.2 「インダストリアルで男らしさの中にも繊細な生活導線」



今日はとことんこだわり抜いているインダストリアル調のインテリアにしているtakahiro_monoさんのお部屋をご紹介します!



Instagramユーザーの方々の実際のお住まいのインテリアをご紹介しています✨


takahiro_monoさんのおしゃれなお部屋の秘訣を聞いてみました!




☆全体的なインテリアのこだわりを教えてください。


インダストリアル調の家具を揃えて、男らしくかっこいい部屋を作ることを意識しています。

昔からインテリアが好きで雑誌やルームツアー動画を見る中で好みの部屋を作っていったら自然と今のような雰囲気になりました。

特にこだわっているのはリビングスペース。

東と西側に面した壁にコンクリート調の壁紙を張ることで、より理想の空間を作ることができました。







☆家具・インテリアの配置のこだわりを教えてください。


生活動線を意識することです。

生活動線に無理があると物が散らかりやすくなってしまうため、必要なものがすぐ手に取れる・戻せるように家具を配置しています。


また家具の背の高さもこだわっています。なるべくチグハグにならないよう背の高いものから徐々に低くなっていくように意識しています。








☆お気に入りの家具・インテリア雑貨を教えてください。

Unicoのアルベロとアクメファニチャーのベゼルテーブルランプです。

Unicoのアルベロは肘掛けのないすっきりとしたフォルムやグレージュの色味がとても好みです。旧居では2シータのUnicoアルベロを利用していましが、現在の部屋で3シータのものに買い替えました。


アクメファニチャーのベゼルテーブルランプは細かなディティールまで精巧に作られており、どこかヴィンテージっぽい雰囲気を感じるところがお気に入りです。













☆最後になぜこのお部屋にしたのか。

開放感のある空間を作りたくて、二方向から採光できる角部屋にこだわって部屋を探しました。

また、今までずっと1Kの部屋に一人暮らしをしていたのですが、寝室とメインの生活空間を分けたくて1LDKの部屋を選びました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こだわり抜いたインテリア。こだわり抜いた生活動線。こだわり抜いた全体の雰囲気。

男らしさのあるお部屋をつくりつつ、快適に過ごせる空間作りをしているお部屋はとても参考になりますね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



takahiro_monoさんのインテリアが気になる方や参考にしたい方は是非こちらのインスタグラムアカウントと@takahiro_mono

takahiro_monoさんが独自にご紹介しているWEBサイトをご覧ください。

https://smartparty.jp/1ldk-room-tour




 

みなさんのインテリア写真を募集中


Instagramでハッシュダグ「ウィライズインテリア」をつけて投稿してみてください!

または、HPのお問い合わせからもご連絡いただきましたら掲載させていただきます^^


投稿いただいたお写真はWeliz_chintaiのインスタグラム、Welizの公式HPでのご紹介をいたします。

 

あなたのインテリア事例を見た方が


●インテリアの悩みを解決するかも。

●生活が彩られさらに楽しい生活が送れるかも。

●家に帰ってきて癒しの時間を満喫できるようになるかも。

たくさんの投稿をお待ちしております^^

 

株式会社Weli'z(ウィライズ)

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示